メッセージコラム

そもそも、幸せになるように出来ている

今日、Facebookで以下の投稿をしました。

そもそも、人は本来、幸せになるようにしか出来ていないです❤︎
しかし、今そうではない場合は、間違った思い込みや設定で「不幸でしんどい人生を送る選択」を自ら選んでいるから。
それは誰かや何かのせいではないんだよ♪ 
全ては、ご自身がした選択です😌
#霊的なお話

天音結里愛 Facebook

そもそも人は本来、幸せになるようにしか出来ていないです②

間違った思い込みや設定で「不幸でしんどい人生を送る選択」を今までしていたとしても、「これからもそれを続けるかどうか」を決めるのは、全てあなた次第。
辞めようと思えば、いつでも辞められます😌✨

#霊的なお話

天音結里愛 Facebook

これは、本当にそうだなあ、としみじみ思います。

しかし、以前の私は、このような内容の発信については、とても懐疑的でした。

「だったら、今自分がしんどいのは、なんでなの?」
「表面的で耳ざわりのいい、きれいごとだけ書いているんじゃないの?」

…と。

上↑の文章を読んで、私と同じような気持ちになった方もいらっしゃるかもしれませんね。

別に、何をどう受け止めるかにいい悪いはなくて。

「今、自分が何を見つめているか、信じているのか?」

が、反射的な反応になって出ているんじゃないのかな…?、と思うのです。

人は、それぞれ、生まれてきた環境や容姿、得意なこと・不得意なことなどは、その人によって違うかもしれません。

しかし、どんな環境でも、条件でも。

誰もが幸せに生きる、パワフルなハートや魂を持っています。

セッションで、いろんな方の人生や魂に触れさせていただいていますが、
どの方も、とても素晴らしい魂を持っています。


ただ、それまでの人生で、以下のようなものを持っていると、「しんどい」選択や人生を送り続ける場合が多いです

・生育環境で親などから教え込まれてきたこと

・自分で勝手に「こうなんじゃないか」と思い込んできた、「心の設定」(ブロック)を頑なに信じ、持ち続けている。

 (潜在意識下で起きていることなので、自分の脳みそや顕在意識や理屈では気づかない場合が多いです。)


これは、多くの方が多かれ少なかれ、いろんな面でこのような設定を持っています。

この「設定(ブロック)」は、体力も経済力も判断力もない、自分が生きる環境を選ぶことができない、子供の頃は有効な場合もあります。

しかし、大人になれば、有効でない、
むしろ、自分が幸せになるために足を引っ張るものも、とても多いのです。

それらは、本来は、大人になると同時に、次第に手放し、「自分の心の軸」で生きていくことが、とても大切になってきます。

そして、このような余計なブロックがなくなると、自然と幸せな人生を送る選択が出来る様になります。


では、その「余計な設定(ブロック)」は、どう外していくのか。

まずは、「幸せな生き方をする、幸せな人生を送る」と、ご自身でまず、決めること。

これが一番最初なんじゃないのかな…?と思うのです。

なぜなら、どんなに素晴らしいスキルやワークを提供したとしても、

ご自身が「不幸でいること、生きづらい人生をこれからも続けたい」と思い続けている限り、幸せになることは難しいからです。


「幸せに生きる人生」と、
「不幸でしんどい人生」

あなたはどちらの人生を選びますか…?
どちらの人生を生きていきたいと思いますか…?



まずは、「幸せな人生を送る」と決めること。

自分に許可すること。

そこから、全てが始まっていきます。



では、「幸せな人生を送る」と決めたとして。


頭でぐるぐると考え続けるだけでは、また今までと同じ木阿弥になってしまいます。

次にどうすればいいかわからない場合は、セッションでご相談くださいね。

「愛をもって、受容的に自分を俯瞰してみてくれる他者」はとても大切で心強い味方です。

あなたの思いを、ぜひ私に聴かせてくださいね。

-メッセージコラム
-, ,

© 2021 BLOOMING LOTUS