メッセージコラム

私たちが生まれてきた理由


「自分は一体、何のために生まれてきたんだろう?」


と悩まれる方は多いかもしれません。

そして、真面目な方ほど、この悩みを持つ方が多かったり、ドツボにハマっている方も多いかもしれません。


あなたは、いかがですか…?


でも、そもそも、「何のために生まれてきたか」なんて、考えること自体、おかしいことなんですよね(笑


この考え方の危険なところは、

「誰かの(or何かの)役に立たなければ、生きている価値が無い」

という思考に陥りやすいところです。

この思考は、
うつ状態や自○につながりやすかったり、
ゼロ-100思考や白黒思考など、ジャッジメントがきつい考え方になりやすく、
「役に立つ人間になろう」と、自分にとっては必要のない講習やセミナーやビジネスにハマりやすい、
とても危うい考え方なんじゃないのかな、と感じています。


パートナーシップでいうと、
これらは破壊的な考え方になり、
この考え方をしていると、ヤバい相手しか寄ってきませんし、
自分自身も「ヤバい人」になりやすいです。


別に、誰の役に立たなくてもいいんじゃない?

自分が楽しくて、自由で、穏やかな気持ちで生きられれば、もうそれで万々歳じゃない?

あなたが幸せそうに笑顔でいることが、何よりも価値があるんじゃない?

私は、そう感じています♪


誰かの言葉で、

「この世は、あの世から一時的に物見遊山(=観光)にきているようなもの。

少し滞在したら、またあの世に帰るだけ」

という言葉がありますが、本当にその通りだなあ、と。


もし、そう思えないなら、

「誰かの、社会の役に立たない自分には価値がない」
「特別じゃない、すごくない、他人に自慢(マウント)できる何かがない自分には価値が無い」


そう思っているのなら、

そんな潜在意識は書き換えちゃった方が楽です♪


潜在意識の情報空間を書き換えるだけで、世界は変わっていきます♪


潜在意識と人生を変えていきたい方はこちらからどうぞ!


本当のあなたの自由な世界に旅立ちましょう。

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS