メッセージコラム

私が旅に出る理由

先週5月15〜17日まで、四国への旅に出ていました。

今回は青い飛行機で行きました♪


私は、だいたい毎月、何かしらで旅に出ています。

高尾山のように、「近いようでちょっぴり遠い場所」だったり、
今回の四国のように「なかなか行けない、遠い場所」であったり。

独立起業する前、看護師の仕事をフルタイムでしている時は、こんな風に自由に旅に出ることはなかなか難しかったので、今はとても恵まれているなあ、と感じています。

去年泊まった、素晴らしい宿に今年も泊まることが出来て嬉しかったです!

個人的には、

「年に1、2回、7〜10日間の休みをとって海外などに行く」旅よりも、

「1泊2日でも良いから、こまめに国内に旅に出る」方が好きです。

もちろん前者のような旅も素敵だと思うし、それが好きな人はそれでいいと思います♪

だけど私は、「こまめに、あちこち、まだ知らない場所に行く」方がいいなあ、と感じています。

理想的には、2泊3日〜4泊5日くらい、
回数が多く、定期的に、というポイントが大事なんじゃないのかな、と感じています。
もちろん、シンプルに旅でもいいし、出張でもいい。

日常から離れて
・旅先の「非日常」の場所で
・何もないところに一人で身を置いて
・誰もいないところでボーーーーっとする。


それがすごく、いいんです。

そして何よりも、

シンプルに楽しい。


そんな旅から戻ると、数日〜数ヶ月をかけ、旅先で吸収してきたことが、ジワーッと身体の中に入ってくる。

日常、いつもいる場所では気づかないような気づきがたくさん起きたり、
旅から帰ると、ふとした瞬間に視界がブワーッとひらけたり、身体の変化もあったり。


そうすると、人生や今いる自分がいるところのフェーズがグッと上がったりします。


今回の旅は大きかったようで、まだ次の旅の場所のサインやメッセージは来ていません。

自然にやってくる、そんなサインを待ちながら、日常の仕事や生活を楽しんでいきます♪

今回の四国の旅については、また記事や動画でご紹介しますねー!

どうぞお楽しみにっ!

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS