メッセージコラム

「自分の魂の本質」を生きるために

表題の通り、「自分の人生の本質を生きたい」という方は多いです。

それについては、引き寄せの法則始め、いろんなところでいろんな方法が言われています。

ただ、そういったものは私から見ると「ただの小手先の手法」のものが多いかな…、と感じます。

「小手先の手法」は、従来「良い」とされてきたものが多いです。

この手法は、

「頭でぐるぐると考えてしまう人」
「教科書的なノウハウやマニュアル、やり方にこだわる人」
「セミナーや講習を受けさえすれば、どうにかなると思っている人」
「一発逆転したい人」
「我欲を満たしたい人」


などには、「これはいい!」とすごく興味を持たれ易いんですね。

なぜなら「マインド(理屈、頭、脳みそ、エゴ)」に受け入れられ易い形だからです。

表面的なところや、我欲やエゴだけでやっていきたい人は、

もちろんそれも自由なので、それでいいと思います。


しかし、表面的なものや我欲だけでやっていけるのは、せいぜい2年くらい。
人生のペースでいうと、せいぜい30代くらいまで。

それ以降は、「あれ、これ、おかしいんじゃないのかな…?」と気づき始める時期かな、と思います。


なぜなら、「自分の魂や人生の本質」ではない、
その「うわずみすらでない」場合が多いから。

それでずっと納得してやっていけるか、といったら、かなり難しいんじゃないのかな…と、多くの方を見てきて感じます。


本当に真剣にやっていたら。

「あれ、これ、どこかおかしい。」
「自分自身や人生って、こういうものじゃないんじゃないのかな…?」

と心のどこかで気づき始めるはず。


自分の頭や理屈はごまかせても、
自分自身の魂やハートはごまかせないから。

自分自身には、嘘をつかずに生きていきたいですね。


自分の背中は、自分では見えないもの。

「それが見える、愛ある人」にしっかりとサポートを受けながら、

「自分についた嘘やブロック、カルマ」を外してもらうと、一気に加速していきます。

「自分の人生の王道、メインストリーム」を生きていきましょう。

-メッセージコラム
-, , , ,

© 2021 BLOOMING LOTUS