メッセージコラム

世界一わかりやすい射手座新月の星読み

本日13日8:32に射手座で新月を迎えました。

今回の新月図はこちら。

5度前ルールを採用しているので、新月は12ハウス。

新月は2ハウス魚座海王星とスクエアで、今回のチャートの中では一番特徴的なところではないでしょうか。

新月に同じく射手座の火星が火をつけようとしていることも印象的です。

では、今回の星読みにいきますね♪

12ハウスは「見えない、隠されたハウス」と云われています。

見えない場所だからこそ、無限の広がりがあるとも言えます。

「このために、何かをしなきゃ」という気持ちが、ちょっと焦り気味というか、何か大きな力に押され、動かされている感じがあるかもしれません。

あなたにとって、それはなんですか…?

「何かをやらなきゃ」と焦っていても、それが今ひとつ何か掴めず、判然としない方もいらっしゃるでしょう。

2ハウスという「自分で創り出せる価値」のハウスにある魚座海王星ともスクエアでつながっているので、

余計「判然としなさ」を感じておられる方も多いかもしれません。

「あれもこれも大事、やった方がいい」という部分もあれば、
「結局何も掴めない」と思えたり。

おもちゃ箱をひっくり返されたような気持ちになる場合も多いですが、
その中に「本当に自分がやりたいこと、自分だからこそ出来ること」がキラリと光る何かのように見つかるかもしれません。

では、どうすれば見つかるか。

うまく言えなくても、完璧に表現出来なくても、つたなくても、まずは誰かに話したり相談したりして、伝え表現してみること。

当たり前のようなことであっても、意外と出来ていない方は多いです。

そうすると、「自分では見つからなかった大事な何か」が見つかりやすくなります。

それは、あなたでも気づいていなかった、意外なものかもしれません。

そして、その切り替えもスルッと自然に出来るようになります。


混沌の中にも、宝石が落ちていることに気づくでしょう。

大事なのは、
「自分ではわからないから」と投げ出したり、
「誰かを羨んだり嫉妬したり」するのではなく、

「自分は自分、
我が道を行く」

ことが大切なのかもしれません。

冬至もとうとう来週ですね。

気温や気圧の変動が激しいですが、
どうぞ暖かく過ごして、
たくさん休養と栄養を摂ってくださいね。

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS