メッセージコラム

奇跡を起こすための情報活用法

「奇跡」は幻でもなんでもなくて、
実際に起こっているから、だけどその理由が今の自分の理論理屈では解明出来ないから、「奇跡」と呼ばれているのかもしれません。

私自身も、何度もさまざまな形で体感・体験しています。


では、なぜそういう事態を創れたのか?

これは、完全に再現性があると感じています。

要因はいくつかあります。

その中でも重要なのが、「自分に与える情報」なんじゃないのかな、と感じています。

世の中にはいろんな情報が溢れ、
特にスマートフォンが普及してからは、
「どんなにわずかな隙間時間でも」、さまざまな情報に触れたり、手に入るようになっています。

しかし、スマホ自体はこんなに便利なのに、
変わらずに「生きづらさ」を抱えていたり、
同じようなことを繰り返してしまったり、
自分の感情ややり方に振り回されてしまう人がいます。

この場合、いろいろな要因はありますが、

「自分に適切な情報を与えていない、選べていない」
「自分が生きづらくなるような情報ばかり選んだり、ピックアップし、拾い上げてしまっている」


ことが一番大きな要因の一つであると感じています。

「自分に適切な情報」とは、
「自分が幸せな気持ちや楽しい気持ちになる情報」
です。

表面的な上っ面の楽しさではなく、
もっと本質的な、心の底から、心躍る、夢中になるような楽しさや嬉しさ、
心が温かくなるような情報です。

逆に不適切な情報は、

・嫌な気持ちになる情報(暗いニュース、事故事件など)
・誰かの欠点などの粗探しで得た情報
・エネルギーの低い情報(誰かを揶揄したり貶めたり、誹謗中傷、攻撃するような情報)


「私はそんな情報、あさっていません」という方ほど、
劣等感が強かったり、
完璧主義だったり、
生きづらかったり、
自己顕示欲や承認欲求が強かったり、
癒されていないため、
自然と低いエネルギーの情報を探そうとしてしまいます。

(目の前の相手を尊敬やリスペクトせず、
自分と同じかそれ以下の、何か見下せる材料がないか、探したり)

そうすると、自らトラブルを引き寄せたり、
他人から大事にされたり、認められる、ということがなくなってしまいます。


人は、生きているだけで、自然と邪気は溜まっていきます。
自分の中にあるカルマと、外的な要因が絡んで、エネルギーが重くなっていったり、心身に不調が出たり、
さまざまな生きづらさを生み出していきます。

このエネルギーワークの仕事をしていて、「浄化」が一番大事だな、と感じることが多いです。

エネルギーワークで浄化し、余計な思考やブロックを外し、軽くなることで、その人本来の生き方が出来る様になります。

自分では意外と気付けないところなので、お気軽にご相談くださいね。

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS