メッセージコラム

感謝⭐️6期目と看護師の仕事再開

昨夜、大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか…?

私は自宅にいたのですが、大丈夫です。

猫たちは、元野良の三毛猫・みいちゃんは地震の時、慌てて安全な場所に逃げ込んでいましたが、我が家のおとっつぁん猫・アメショのフクちゃんは、地震でどんなに揺れてもグースカピーで寝ていました。

今日ものんびり窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝♪

これからも用心しながら過ごしていきましょう!


本題になりますが、
先日3月1日に独立してから丸5年が経ち、6期目を迎えることとなりました。

今もこうやって占いやエネルギーワークのお仕事をさせていただいているのも、素敵なお客様や皆さんとのご縁のおかげです。
本当にありがとうございます。

私が起業した頃は、いわゆる「起業ブーム」の走りの時期でした。

特に占いやスピリチュアルは、起業する人も多かったですが、
続けてこれ1本でやっていける人がどれくらい残るかというと、当時も今も厳しいものがあります。

「9割以上の人が生き残っていけない、
生き残れるのは1割以下の人だけ」

そういわれている業界で、こうやって今もお仕事ができるのは、周りの環境と皆様からいただいているご縁に恵まれているからに他なりません。

今だから言えますが、
以前は、自分が生き残っていけているのは「自分の実力、努力、自分がすごいから」と思い込んでいる時期がありました。
いやー、ただただ恥ずかしいですね(苦笑

何かをやろうとしたら、それを徹底的に学びマスターする、努力する、行動し続けるのは当たり前のことですのにね(笑

そんな間違った思い込みも、仕事をしていくいちに、いろんな出来事や経験とともに削られていきました。

削られていくときは、自分の甘さや愚かさに軽く絶望する時期もありましたが、それがあるからこそ、

「自分は間違った思い込みをしていたんだ」

「ただただ思いあがっていただけなんだ」

ということに気づき、

「自分が今こうやっていられるのは、周りの人や環境のおかげなんだ」

と謙虚な感謝の気持ちに気づけるようになったのかな、と思います。

絶望って悪いことではなく、
人は絶望するくらいでないと、なかなか生き方や考え方を変えない生き物なのではないかと思います。

特に、頑固な方、頑なな方、自分なりの思い込みに強くとらわれている方は、特にそうです。


私の場合、去年の夏くらいから、改めて今後の自分の方向性に向き合う時期が続きました。

常に自分と向き合うように生きていましたが、
この半年以上の期間は、ちょっとしんどい時期もありました。

5年間で培った、独立した生活や考え方の垢」を落とす時期だったように感じます。


皆さんもご存知のように、2年前からコロナで大きく世界が変わっています。
これからもどんどんそれは変わっていくでしょう。

その中で仕事をしていくうちに、
「自分の仕事のあり方」にどんどん違和感を感じるようになってきました。

「旧い(=コロナ以前の)やり方が通用しない世界になってきている」

「世界が自然と変わっていくように、
私のあり方も柔軟に変わっていく必要がある」

「でも、それはどんなふうに変わっていくんだろう?」と。


そんな中で、出てきたのが、

「占いやスピリチュアル1本でやっていくことに、窮屈さを感じていた」というものがありました。

今でも占いやエネルギーワークは大好きですし、
それで人様のお役に、少しでもたってきたかな、という思いや喜びがあります。

今も、「先日の占いでいただいたメッセージが当たって、リスクを回避できました!」
「こんないいことや臨時収入がありました!」

というご感想をいただくと、とても嬉しいし、
これからも占いやチャネリング、エネルギーワークを通して、私も、お客様も喜びが得られるお手伝いをしていきたい。

でも、それ1本でやっていくことに、なぜか違和感を感じていました。

「占いやチャネリングはこんなに好きなのに、なぜ」

と自分でも戸惑いましたし、それが余計閉塞感を感じさせました。


そんなある時、知り合いの方から、

「結里愛さん、看護師の仕事に戻ってみてはいかがですか?」
「占いやスピリチュアルの仕事ではない、普通の仕事を少しやってみてはいかがですか?」

とアドバイスをいただくことが少し続きました。


5年前、看護師の仕事を辞める際は、重症の子宮筋腫の手術後ということもあり、体調に限界を感じていたので、もう二度とこの仕事には戻らないだろう、と思っていました。
また、心のどこかで「看護師に戻る=負け」と思い込んでいたところもありました。


しかし、、占いやスピリチュアル以外の仕事をすることについて、

「ああ、それも良いかもしれない」と思えるようになりました。


もちろん、これからも本業は占いやチャネリング、エネルギーワークです。
今もこれからもずっと、手掛けていきたい仕事です。

でも「それ1本で」と頑なに考えるのではなく、

「せっかく生きているんだから、また新しい世界を見たい、
副業という違う形で地に足をつけながら仕事をしていきたい、
それが結果的に【自分にとって楽しい人生】になるなあ」

と自然に思えました。

そう思えたら、自然に副業の仕事探しを始めました。

本業を優先するため、当初は、シフトが比較的自由な飲食業で探していました。

ついでに看護師のエージェントにも連絡し、自分の希望通りの仕事がないか問い合わせてみたら!


本業を優先するために、いろんな条件をつけていたのですが、
なんということでしょう、
それらをすべて満たす、理想通りの看護師の仕事が、
わずか3、4日できまり、派遣の仕事の契約を済ませました。

あまりの順調さに、

「やっぱり私は、看護師の仕事に戻ることになっていたんだなあ」

と、ついニヤリとしてしまいました笑

(お時給も、やはり看護師の方が良いですしね♪)



…ということで、今私は、本業のこの仕事の他に、週に何日かこの街で看護師の仕事をしています。

ベイスターズな駅…w

関内は、横浜公園に、大桟橋、伊勢崎町や山下公園など、横浜らしい風情が詰まったところです。

横浜スタジアム
近くには中華街もあります。
所々に中華街らしい風情があります。

看護師の仕事も、今闘病中で困っている患者さんたちにお役に立てる仕事で、とてもやりがいがあります。
スタッフの皆さんも皆さん良い方ばかりで、とても働きやすくてありがたいです!



看護師の仕事と並行して、
本業の占いやスピリチュアルの仕事をしていきます。

先週から仕事がダブルになっていますが、早速良い影響が色々と出ていて、すごいです!

私の場合、
仕事を1本に絞ってしまうよりは、
こうやって本業と副業、全く違う世界を相手にする方が、
双方の仕事にプラスになったり、
自分のベースの生活にも、大いに役立っています。

それについては、おいおいお伝えしていきますね!


人生は、ずっと続いていく。

そして、自分がそれを望んでさえいれば、
どんどん良い方にいく、
絶対に大丈夫!!!!

そんな確信を、さらに強めています。



また色々シェアしていきますねー!

-メッセージコラム
-, , , , ,

© 2024 BLOOMING LOTUS