メッセージコラム

どうしても後悔してしまうときには


「あのとき、こうすればよかった」

「なんであのとき、こんな愚かなことをしてしまったんだろう」

「なぜ、こちらの方を選んでしてしまったんだろう」


そんな後悔の念にさいなまれてしまうときは、誰にでもあるのかもしれません。


でも、過去の自分や、過去の自分がしたこと、した選択を今責めても、どうしようもないんだよ。


自分を責めても、自己肯定感や自尊心が順調に下がっていくだけですしね♪


自分を許してあげてね。

そして、「私が大好き」って自分に言ってあげて。


温かいものを何か飲んで落ち着いたら、
心に浮かんだこと、これからしたいことを一つ一つしていきましょ!

大事なのは、「今」と「これから」。

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS