メッセージコラム

世界一わかりやすい月食の星読み

※ いつもメルマガで先行配信している星読みを、1日遅れでこちらにもシェアします♪

8日は月食&天王星食でした。

もうあなたはご覧になられましたか?



私も三峯からの帰りに見たのですが、とてもきれいでした。

道のあちこちでスマホで月食を撮っていたり、ただただ月食の様子を眺める人がいて。


以前だったら、月食と言ってもこんなに話題にならなかったり、
足を止めて月食の様子を見る人もいなかったのに、
時代は、世界は、変わったなあ、と感慨深かったです。


みなさん、目の前のことだけにとらわれるのではなく、
もっと広い、世界や宇宙に興味や意識を傾けたり、
大きな俯瞰した視点が必要だということに気づき始めているのかも知れません。


「世界はこうやって変わり続けていくんだなあ」と改めて感じました。



そうそう、今日は埼玉県の秘境にある、三峯神社に行ってきたのですよ!

狙ったわけではなかったのですが、紅葉が真っ盛りでとてもきれいでした!


「月食の日はどこに行こうかなぁ?」

と思っていたら、すぐに三峯の大神様に呼ばれたんですね♪

2年前に三峯からお預かりした13のオオカミさん達と共に今回もお参りに行きました。

オオカミさんたちも、私もウッキウキでした!


ちょうど紅葉真っ盛りで、道中もずっと紅葉のトンネルを抜けながら、三峯の大神様のもとにたどり着きました。


最高に特別な、月食らしい過ごし方ができたなあ、と感じています。


この参拝の意味は、今はまだわからないけれど、京都の時のように、きっとまた大きな意味が後でわかるのでしょう!

それを楽しみにしたいと思います。


…ということで前置きが長くなりましたが、今回の星読みです。


今回のチャートはこちら。


満月の時間と月食の時間が違うのが味わい深いですね♪


太陽・金星・水星の蠍座軍団が5ハウス、

対する牡牛座月と天王星は11ハウス。


天王星の食もあったということもあり、月に天王星が重なっています。

それらが8ハウス水瓶座土星とバッチバチでTスクエアを形成しています。


魚座木星と海王星は、蠍座の星たちとトライン、
同時に12ハウス双子座火星とスクエア…

と、日食の時よりもメリハリが強いです。


日食で決めた意味を、月食でさらに強める感じです。

「決めたからには、もう後にはひかない、ひけない」といったような。


前回の日食に引き続き「喜び、創造や自己表現」の5ハウスが主軸になっていきます。


「自分の喜び、夢中になって興味を持てるもの、そしてそれを表現する」ことの価値が、


自分の中での喜びや追求にとどまらず、


「自分はコレがやりたいんだ!
追求していきたいんだ!
そしてそれを表現していきたいだ!」


と相手や仲間に伝え、表現し続けていくこと。



その「表現」のあり方が、ガラリと変わる人も多いようです。

例えば、今までテキストで自己表現していた人が、

「自分のファンは、文章よりも映像の方が受け入れやすいのかも知れない」

と気づいて、YouTubeに動画を配信するようになったり、その逆だったり。


大事なのは「自分がやりたい」、
だけど「相手にはどんな形で受け入れてもらえるのか、どんなニーズがあるのか?」
ということをしっかりと掬い取っていき、
周りや仲間たちに「これ、どうかな?」と意見をもらったり。


最初はうまくいかないことがあっても、
切磋琢磨し、少しずついろんな工夫をしていくことで、
さらに精度が高まったり、
より多くの人に見てもらえたり、
自分が当初思っていたよりも大きな広がりを見せるでしょう。


キーポイントは、

「自分の頭であまりがんじがらめで考えないこと」。


いい意味での「ゆるさ」が余白を生み、
それがさらに創造性を広げていくでしょう。


今回はそんなところかな!


今回の日食はパキパキした感じなので、そのエネルギーをうまく使っていきましょう!

ではではまた!


⭐️ 星読みやいろんなエネルギーの話、ハッピーになるための秘訣が詰まった、毎日21時に届くメッセージやメルマガのご登録はこちらからどうぞ!

-メッセージコラム
-, , ,

© 2024 BLOOMING LOTUS