メッセージコラム

世界一わかりやすい魚座新月の星読み

こんばんわ、
天音結里愛です。


一昨日、コロナワクチン3回目を打って来ました!

ワクチンは1、2回目ともほぼ無症状だったのですが、
今回も全く発熱無し♪

今日も元気にいつも通りに過ごしていますよ^^


そんな今日は、魚座の新月です。
3日2:35に新月を迎えました。

今回のチャートはこちら。

とにかく2ハウスが、新月も含めて大渋滞でとても賑やかなチャートですね♪

ここのところの停滞感を「抜ける」イメージの強いチャートです。

では、星読みに行きます。

=============

このチャートを一言で言うなら、

「魂の救済」なのかな、と感じました。

私たちは、誰もが、
誰かを助けたり、
逆に誰かに助けられたり。

「お互い様」の世界で生きています。

相手を大切に思い、扱うことが、
実は自分の魂や生き方の救済につながっていたり。


人と人との思いやりの世界は、合理的なものだけでは説明し得ないものも存在しています。


一見不合理に見えるものも、
見えないところで繋がっていたり、
良い方向に向かって行ったり。

私たちはそんな摩訶不思議な世界に住んでいます。


自己犠牲的にならずに、
お互いにとって良い方向へ行くように生きていく、接していく道は必ずあります。


決して、
ベタベタと世話を焼いたり、
「あなたのために言っているのよ」と恩着せがましく言わなくても、
「誰もやりたがらないから、私がやらなきゃいけない」「そんな自分を認めてほしい」と、「歪んだ承認欲求」にとらわれることが正しいわけではありません。


時と場合によっては、「その人にあえて構わないこと、世話を焼かないこと、距離をとること」も立派な愛や思いやりとなる時があります。

「誰か」や「誰かに評価される」「世間体を気にする」のではなく、
「自分の良心」に従って生きることが、
あなたが心の奥底にひっそりと咲いていた花を見つける
ことにつながっていきます。

ポイントは、「これからの将来、未来」をポイントに据えること。

「今までや過去」にこだわっても、どうにも出来ません。

私たちがパワフルに変えられるのは、「自分の」「未来、将来」です。

そのために、あなたが今やるべきことはなんでしょう…?

ピンと来たものが、それです。


「そんなこと言っても、これは変えられない…」

と思い込んでいる方も、
この時期は拍子抜けするくらいに、あっさりと考え方や行動を変えることが出来ます。

「自分が思い込んでいた不安や恐れ」は、本当に現実でもそうなのか?

改めて見直してみると良いでしょう。


この時期の気づきや行動が、次の豊かさにもつながっていきます。


次の段階へ進んでいきましょう。


今回はそんなところかな!

次は18日が満月、
21日は春分です。


素敵な春にしていきましょうね♪

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS