メッセージコラム

世界一わかりやすい双子座新月の星読み

あっという間に次の新月が来ました!

本日18日13:37に双子座で新月を迎えました。

今回のチャートがこちら。

21日に夏至を控えていることもあり、その露払いかのような、軽やかな動きを見せているチャートです。

新月は9ハウス。


ここからは専門用語なしで解説いたしますね♪


すでに金曜日に月は双子座に入っており、新月モードです。


昨日土曜日に、用事で渋谷に行ってきました。

久しぶりの渋谷は、まるでコロナ前のように人がいっぱいで、特に外国人観光客の人たちで溢れかえっていました。

渋谷は元々外国人観光客に人気のエリアですが、今は明らかにコロナ前よりも圧倒的に外国人観光客の方が多かったです。


彼らは、「日本に来たら、まずここを撮影する!」人気スポットであるスクランブル交差点をTSUTAYAにあるスタバから撮影したり、

スクランブル交差点を歩きながら撮影したり。

渋谷の公園通りなどを歩きながら、街の様子を撮影したり。

好奇心の赴くまま、自由に遊んで楽しんでいる姿が印象的でした。


これってまさに、今回の双子座新月のようだな、と感じていて。


自分の好奇心が赴くまま、自由に好きなところに行って、自分の目で見聞し、それをさらに多くの人に広める。

気になっていたら、遠くに行ってみる。


自分で感じてみる。


自分が直に感じた感動を多くの人たちに、また還元するかのように伝え広めていく。


彼らは海を越えて、日本に来ました。


あなたは、何を越え、何を感じ、伝えていくのでしょうか…?

あなたがワクワクする好奇心を感じるのはなんですか…?


そこから何かが芽生え、育てていく新月です。

ゼロから何かを膨らませていくのが新月でもあります。


あなたの好奇心を、今一度感じてみましょう。

(「頭で考える」のではなく!w)

そして、その好奇心の赴くまま、行動してみましょう。

決して、遠くに行く必要はありません。

近くにも、そういう場所はあるのです♪


また、お仕事や社会に向けて、


「私は、こういう人間なの」
「こんな価値観を大切にしているの」


と伝えていく機会も増えていくことでしょう。


この時期は、はっきりと伝えることが大切です。


自分がどういう人間であるか伝えていく、表現していくことは、

すなわち「表現することは生きること」という言葉に通じています。


逆に、曖昧な言い方(=自分がいい人に見られたい言い方)は、
かえってトラブルの元です。


さわやかに笑顔ではっきりと言うようにしたほうが、この時期は吉です。


日頃、あまり自分の個性を出さない人も、
はっきりと出した方がすんなり受け入れられたり、
課題となっていることが乗り越えやすくなります。

その「乗り越え方」は、「なんとなく受け身のまま、なんとなく進む」ものではなく、

こう言うこというのは、するのは苦手だけど、あえて取り組む、という場合もあるでしょう。

そこは勇気を出していきましょ!


また、人はそれぞれ個性があります。


自分には当たり前のことであっても、
自分以外の人には全然当たり前ではない場合も多いです。


他人が自分と違うからといって、その人を非難したりするのは、お門違いです。


「みんな違って、みんないい」

「自分と違うからと言って、その人に自分のやり方や価値観を押し付けようとしない」

これらはとても大事なことです。


忘れないようにしていきましょう。

今回はこんなところかな!


21日の夏至の星読みも楽しみになさってくださいねー!


ご自身の星を私に読んで欲しい方はこちら

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS