メッセージコラム

「私が見た未来 完全版」

先週、関東で大きな地震がありました。
あんな都心で震度5もの地震が来て、死者が出ず、交通も翌日には通常に戻り…と、改めて日本は地震に強い地震の大国なのだな、と思いました。

これからも用心して、地震に限らず、災害の備えはしていきたいものですね。

改めて気づかせてくれた、良い機会だったと思います。


個人的には、11日から九州に行こうと思っていたのですが、いろんな事情で一旦見合わせ、延期することにしました。

正直、とても楽しみにしていたので、予定が変更になったのはちょっと残念でした。

しかし、その矢先にこの地震があり、

「このまま地震の直後に家を留守にして、九州に行くのは嫌だったな…。

もし、予定通りに予約をしていたら、私はキャンセルしていただろう。

そうだとしたら、キャンセル料金もかかる上に、中止延期したことで、もっと残念な思いをしていたかもしれない。

やっぱり、天が、宇宙がしてくれる采配って、無駄なことって何一つないんだな…

神様って、やっぱりすごい!」

と思いました。

神と宇宙に感謝ですね(笑

九州には、また近いうちに、行くべきタイミングで行けることでしょう!



今日は、地震ということで、最近話題になっている、この本を取り上げてみたいと思います。

阪神大震災や東日本大震災、そしてダイアナ妃やクイーンのフレディ・マーキュリーの死を予知夢で見た、ということで、有名な本です。

「私が見た未来 完全版」(たつき諒・著)という本です。

この本は、漫画家である作者が、予知夢で阪神大震災を見たり、東日本大震災が起こる10年以上前に予告していたり…、ということで、多くのTV番組や、YouTubeなどに取り上げられている本です。

311が起きる10年以上前に出版された時に描かれていた表紙です。

そのため、20年以上前に出版されたこの本が、中古市場で20万円以上の高値で取引されるようになってしまったり、
多くの都市伝説系の芸人さんやYouTuberが、この作品の本筋から離れ、独自の解釈で解説してしまったり、
果ては、たつき諒先生になりすました偽者が現れ、ネットや出版社などを荒らして回ったり。

当初は表舞台に出るつもりのなかったたつき先生が、この事態を見かね、再出版される際に関わってくださっています。

この完全版には、20年以上前の「私が見た未来」本編だけではなく、
今明かされる、たつき先生が見た本当の夢についても書かれています。

中古市場で20万以上していた本を買わなくても、
新刊かつ完全版の内容で、1,200円で買えるのはありがたいですよね♪


詳しくは、本を買ってご自身で確認していただけたらありがたいのですが、
311ですら、その序章でしかなかったのか…、と思いますし、
これから起きるかもしれないことが、さらに

3次元の争い・奪い合いの世界

5次元の愛と思いやりの世界

を加速していくのかな、と感じました。


繰り返すようですが、そして脅すわけではないのですが、災害の備えは、いろんな意味でしていかなきゃいけないな…と感じます。

どんなことがあっても、笑顔で生きられる強さを持っていたいものですね。

それを養えていない、という方は、「本来の、優しさと思いやり」で生きていくことが大切であることに気づき、その通りに生きていくことが大切なんじゃないのかな…?

自分の外側には答えはありません。

自分の内側にある神様(=宇宙)と繋がれるようになっていくことが大事かな、なんて思いました。

-メッセージコラム
-,

© 2021 BLOOMING LOTUS