メッセージコラム

マニュアルに答えはない

マニュアルに、答えは書いていない。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

すごい誰かが書いた本やブログにもないし、動画にもない。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

首を曲げ、目を皿のようにしても、スマホやネットの情報を狂ったように漁っても、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あなたが求める「答え」はない。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「ほんとうの答え」や「安らぎ」なんて、そんなところにはないんだよね。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あなたの魂にしか、それは刻まれていないのに、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そこにしか、本質的な答えはないのに。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

よそ見をし続ける限り、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
道はそれ続け、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「そうじゃないよ〜‼️」と気づかせるために、
いろんな「望まぬこと」が起きたり、自ら引き寄せたりしてしまう。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それをやっている限り、
幸せにもならないし、
豊かにも、笑顔にもならない。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「いいの!自分はこれで‼️」と作り笑顔で精一杯開き直って、
「幸せなフリ」「充実した人生を送っているフリ」をしても、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

心にポッカリと穴が開いてしまっているのは、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
誰の目にも、自分の心にも明らかだったりする。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「心にポッカリ空いた穴」から、悲しみや悔しさ、淋しさが、流れ出る血や涙のように溢れ出ているから。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


本当に心安らかになるのは、豊かになるのは、幸せを感じられるのは。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「かりそめの何か」に夢中になったふり、
「幸せになったフリ」をしている時ではなくて、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「自分の本質に気づいた時」なのかもしれないね😌ㅤㅤ

-メッセージコラム
-, , , ,

© 2024 BLOOMING LOTUS