メッセージコラム

占いの有効な活用の仕方②

「占いの有効な活用の仕方」その1はこちら。

毎週、「あなたへの今週のハピネスチャネリングメッセージ」を配信させていただいております。

これは、「今週のあなたへのメッセージ」として配信させていただいています。

「ピンときた1枚」を選ぶことが大切です。

長い間、皆さんにお役立ていただいているコンテンツなのですが、
稀に、結果にあるカードの画像を見て、
何度もカードを引き直す方がいらっしゃいます。

、何もかも、「自分だけの考え」だけで自己完結してしまうのではなく、
占いは、「占いから来る独自の示唆や分析、メッセージ」が大切です。

もし、ご自身にとって、厳しい内容だったり、期待外れな内容だったとしても、謙虚にそのメッセージを受け止めることが大切です。

「メッセージが期待した内容なじゃなかったから」と、

カードの絵を見て、
自分に都合の良さそうなメッセージがありそうなカードを選んで何度も占い直すのは、NGです。

それこそが、
「自分にとって都合の良いものしか受け付けたくない」という、
自分勝手な「執着や我欲」
となってしまいます。

多くの方を見てきて、この「執着や我欲」をお持ちの方は、
波動が低かったり、
ネガティブな邪気を周囲の方に撒き散らしている場合が多いです。

当然のことですが、このような方は、お仕事やパートナーシップがうまくいっていない場合が多いです。

果たして、そのような考え方や生き方の姿勢で、
恋愛や結婚、仕事などが、うまくいくでしょうか…?

これは、占いやチャネリングに限らず、

お友達や職場の方など、周囲の方との関係でも言えることなのかもしれません。

「もしかして、自分のことなのかも…」

と思われた方は、胸に手を当てて、よく考えて欲しいのです。


そして、周りの人から愛され、
ピンチであっても、どこかで救いの手が必ず伸びてきて、深刻な危機から脱することができる方は、
「執着や我欲」ではなく、
「素直で優しい気持ちを持ち、相手へ感謝の気持ちを必ず伝えている人」です。


素直で謙虚な姿勢や、優しく、思いやりのある生き方をしていきたいものですよね😌


-メッセージコラム

© 2021 BLOOMING LOTUS