メッセージコラム

自分を整える必要性

占い師やヒーラーに限らず、カウンセラー、コーチング、セラピスト、コンサル等々、どのお仕事にも言えることですが…。

「クライアントさんの心や人生」に触れさせていただいているお仕事だからこそ、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【常に、自分の心やありようを、整える、癒し、クリアリングする】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ということは、とてもとても、大切で基本的なことです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
誰もが、心に傷やコンプレックス、劣等感や自信の無さを多かれ少なかれ、抱えています。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
特に、それが強い方が上記のお仕事に就くケースは多いでしょう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかし、自分の心の深い部分が癒されないまま、
自分の心に強い葛藤や矛盾を抱えすぎたまま、
ベースの生活や仕事に、様々な課題を抱えたままでは、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分自身が整っていない状態なので、ㅤ
「自分自身が、辛い」という状況にいらっしゃる方も、少なくないようです。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おそらく、上記のお仕事を志したからには、ご自身の意志や思いがあったことでしょう。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その思い自体は、素晴らしいことです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それを無駄にしないためにも、誰か、人様のお役に立つためにも、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分を整え続ける、癒し続ける、
自分の愛や意志が健全な形で顕現していけるように取り組んでいく、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ということは、「プロとして、大切な基本的な姿勢」です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私自身も、とても素晴らしいメンターや周りの方々のお世話になっています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「整え続ける」ことは、とても大切なことなんじゃないのかな…?ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

多くのクライアントさんに笑顔になっていただくためにも、
自分自身を、優しく、ゆっくりと癒し、整えながら、楽しみながら、お仕事を続けていきたいものですね☺️

-メッセージコラム

© 2024 BLOOMING LOTUS