メッセージコラム

一つの終わり、次のはじまり

実は8月3日から、5年以上前から毎日更新していたSNSをお休みさせていただいていました。

毎日私のLINE@やメルマガをご覧いただいていた皆さんで気づいた方もいるかもしれませんね。
楽しみにしていた方がいらしたら、ごめんなさい。

本日は20日ですので、約3週間近く、発信をほぼお休みしていたことになります。

ここまで長く発信をお休みするのは、活動を始めてからも、もちろん初めてです。

活動を全てお休みしていたわけではなく、
逆にいうとSNS発信以外は、全て通常営業で続けており、セッションなどもいつも通りに行っていました。

なぜ、SNS発信をお休みにしていたか…?

私自身、起業してからというもの、ずっと走ってきましたが、そろそろ大きな転換点を迎えていました。

今までも、何度もそのような転換点はありましたが、
今回は今までのものとは比べようもないくらい、大きな転換が、一気にきたように感じます。

「自分が大きな変化を迎えているのに、
今までと同じように発信することが、果たして良いものなのだろうか、適切なものなのだろうか…?」と。

メンターの方とも相談し、
一旦SNS発信は全てお休みし、
いただいているお仕事と、
自分自身や自分の生活に集中する期間を設けることにしました。

SNSを休んだ最初は、
5年以上がむしゃらに続けてきた発信を全てお休みすることに罪悪感や強い不安を感じたり、とてもとても、落ち着きませんでした。

しかし、メンターの方とも相談させていただき、

「自分のこれからが見えてくるまで、一旦休む!」

としっかりと腹を決めることが出来ました。

それからというもの、ちょうどお盆休みということもあり、
旦那さんや猫たちと、ゆったりと自宅で毎日暮らしていました。

何気ない、穏やかで平和な毎日。

今思うと、起業してから、
いや、起業する前から、
私はずっと馬車馬のように働いてきました。

エネルギッシュなやり方が良い時期、必要な時代も、確かにあるかもしれません。

しかし、私自身、成長していき、
自らの霊性を高め、能力を解放していく中で、
だんだんそのようなやり方が合わなくなって行ったり、違和感を感じるようになってきました。

「自分の仕事」をコントロールしているようで。

私たちは、もっと大いなるものの中で生きているのに。


その中で、どんどん、花が開くように、多くの気づきが雪崩のように押し寄せてきました。

そして、気づきとともに、心が大きく解放され、
たくさんの「要らないもの」を手放し、
何度も何度も、大きな脱皮をするかのような、覚醒を感じました。


その時の気づきは、たくさんあってここには書ききれないので、おいおいまたこちらで綴っていきたいと思います。

主なものとしては、

・全ては、本当にすでに与えられ、今、ここにある。
・無は、全ての有である。
・「無であること」の大切さ、意味。
・たくさんのこだわりを捨てて、感じたもの。
・真の喜びある、生き方とは。

これ以外にも、たくさん、たくさんありました。


もちろん、今までもたくさんのこだわりを捨て、心の解放を目指していましたが、今回のものは、ちょっとレベルが違いました。

これだけだと、「なんじゃらほい?」とわからない方もいらっしゃるかと思いますので、またおいおい楽しみながら書いていきたいと思います。

毎朝のタロットカードのメッセージは、終了します。

それよりも、一つ一つ「濃い記事、大切なことを伝える記事」を書いていくことの方が、はるかに大事なんじゃないか、と気づきました。

今までとはさらに違ったスケール感で書いていきたいと思います。

より一層、心に響く記事を書いていきますね。

どうぞお楽しみに♪

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

-メッセージコラム
-

© 2021 BLOOMING LOTUS