メッセージコラム

私たちが生きづらさを感じる理由

「私たちが生きづらさを感じる理由」

本日は、セッションでもお客様によくお話ししている、この大事なテーマについてお話ししてみたいと思います。

私たちは、本来誰もが素敵なハートや魂を持っています。

これは、イキイキと充実した人生を送っている方も、そうでない方も、誰一人残らず、そうです。

私は、霊視や透視、チャネリングなどでその方のハートを見たり触れたりすることが多いので、特にそれを体感しています。

本当に、どのハートもとても美しくチャーミングで、パワフルな力を秘めています。

これは、生まれた瞬間から、そうです。

特に赤ちゃんや子供は、何の制限もないので、とてもピュアでパワフルです。

では何故、私たちは子供の頃のように素直にまっすぐに何かを感じたり、生きることができないのでしょうか?

それは、生まれ育っていくうちに、だんだんと自分への間違った思い込みや、自己否定や自己卑下、劣等感を抱いたり、自尊心や自己価値観が低下していくと、ハートにもやや影が落ちるように、どんどんとモヤモヤと暗い影が落ちていきます。

それは自分では意図しなくても、徐々に無意識のうちに増えて行ってしまいます。

そのモヤや影は、ミルフィーユや地層のように、無数の層となって重なっていきます。

実際は、3次元的に、黒いボールのようにその人を包んでいきます。

そのモヤや影が増え続けると、すっぽりとその人を覆ってしまいます。

最初の画像では見えていたはずの、素敵なハートや輝きが、今この画像では見えるでしょうか…?

そうなると、深い霧の中にいるようになってしまうので、

自分がどうしたいのか、
自分はどう感じているのか、

そもそも、「今どうどういう状態に自分がいるのか?」すら、わからなくなってしまう方も多いです。

そうなるとかなり生きづらい状態となりますし、
体調の不調や様々なトラブルなどに巻き込まれる方も多いです。


では、その場合、どうしたら良いのでしょうか…?

本質的な意味で癒され、気づきが起きると、「魂の解放や覚醒」につながります。

そうすると、「愛」についても感じられるようになったり、理解が深まります。

気づきが起きるたび、この「影」や「モヤモヤ」は、少しずつ、しかし確実に外れていくので、どんどん外側から外れ、薄くなり、消えていきます。

この気づきや覚醒は、「上辺だけ、頭でわかったふり(つもり)」では外れません。

本質的な気づきや愛、癒しを通して起きていきます。


明日は、「では、何故この影が生まれてしまうのか?」について解説しますね!

どうぞお楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

下欄にもいろんなコラムがあるので、どうぞお楽しみくださいね〜っ!
↓↓

-メッセージコラム
-, , ,

© 2021 BLOOMING LOTUS