メッセージコラム

心の影が生まれるしくみ

前回「私たちが生きづらさを感じる理由」の続きです。

誰もが、とても強く素晴らしいハートを持っています。

しかし、パワフルに生きている方もいれば、思い通りに生きられず、モヤモヤとしたまま生きている方も多いです。

それは何故なのでしょうか…?

心に影を落とす要因はたくさんあります。

本日は、カルマを中心にお話ししていきたいと思います。

誰もが、父方・母方の家系、双方のカルマを背負っています。

また、今世で生きてきて、周りから言われてきたり、自分でハートを閉じてしまって、自らが作ってしまったカルマももちろんあります。

自らが作った「間違った思い込みや設定」も数え切れないくらい多く背負っている人も多いです。

それらは、「自らの波動を押し下げる行動や認識」によって、さらに悪化し、影をどんどん増やしていきます。

では、私たちは何もする事はできないのでしょうか…?

もちろん、そんな事はありません。

今世で生まれ落ちた時点で、過去のしがらみやカルマを乗り越え、パワフルに今世を生きる力を、誰もが与えられて生まれてきます。

ただ、そのパワフルな自分に気づいていないだけ、
そんなパワフルで幸せな自分を生きようとしていないだけ
なのです。

どう生きるかは、本当にその人の自由です。

だけれども、
「人を羨み、嫉妬し、劣等感や自己否定感を持ちながら生きていくのか」
⇄それとも、「愛と感謝の中で、幸せに豊かな心で生きるのか」


そのどちらかで生きるかで、「あなたの人生の質」には、とても大きな「違い」が出てきます。

あなたは、どんな人生をいきたいと思っていますか…?

明日の記事もどうぞお楽しみに!

-メッセージコラム
-, , ,

© 2021 BLOOMING LOTUS