メッセージコラム

地球と自分の波動が変わり続けている意味

2022.01.05

新年明けましておめでとうございます。

去年は、私にとっては大きな変革期の1年でした。

今年もいろんなことが起こりそうだし起こしそうなので、とってもワクワクしています!

あなたも、大きな大きな風をおこしていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

新年初めのコラムは、昨年末お送りした「ここに注意!波動を下げない方法」の続き♪


この活動をして専業5年目ですが、ずっと世界の次元が変わり続けています。

特に一昨年のグレートコンジャンクションからはガラッと変わり始め、去年はその変動がとても大きかったように感じます。

私自身もそれをひしひしといろんな意味で感じていました。

中でも大きな意味は、「個々人の個別化」ではないでしょうか…?

今まで、「人と同じこと」「みんなと一緒」「普通」であることに、とても価値が置かれていたように感じます。

これは日本だけではなく、他の国でも言えることでした。

(「個別性」を重じている、といっても、それが社会の規範になってしまう場合、それも縛りの一種なので、本当の意味での「個別性を重んじる」ことと離れやすいからです。)

それは、飢饉や病気、食べ物を手に入れることが大変で生きて行くことが困難だった時には、とても有効なやり方や考え方だったと思います。

集団的活動や価値観が、そのコミュニティーを守っていたからです。

しかし、地球の波動も上がり続けると、そこにいる人間のステージも変わってきます。

そうすると、一人ひとりの個性や価値観を尊重し合うこと、自由に発揮する、そんな成熟した世界へどんどんステージが変わってきています。

これは、「地球で生まれた、地球由来の魂」を持っている人は、地球と一緒に変わっていっているので、何の違和感もありません。
あなたの周りにも、比較的のほほんとした感じで、穏やかに自然に過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

しかし、「宇宙から地球にやってきた、宇宙由来の魂」は、もともと地球外からきた魂なので、この変動にはなかなか馴染めなかったりします。

地球で背負ったカルマ、宇宙由来の霊障など、いろんな影響を受けやすいからです。

こういった魂は、エネルギーの影響を受けやすかったり、生きづらさを感じたりします。

私ももちろんそうですし、
広いインターネットの世界で、たまたまここにたどり着いて、このコラムを読んでくださっているあなたも、おそらくそうかもしれません。

じゃあ、宇宙由来の魂だから、悪いのか、といったらそうではもちろんありません。

地球に人間として生きているから、いろいろケアや工夫をして、楽しく生きていきましょう!

ということですね。

ご自身に合ったケアをしていけばいいんじゃないのかな、と感じます。

私の場合は、自分が好きな占いと、自分が受けて、すごく楽になって生きやすくなったエネルギーワークを、今は生業としています。

何も、今の自分を否定して、「人から称賛してもらえる、すごい人」を目指さなくてもいいし、そんな風に自分を変えなくてもいいんです。

だって、人はそれぞれ、素晴らしい面を持っているから。
自分でそれに気づいていないだけだったりします。

一発逆転や起死回生で、人生は変わりません。
それを狙うと、とても苦しい人生になっちゃうんじゃないのかな…?

楽しんで生きていけばいいし、
工夫して生きていけばいい。

ただそれだけなんだと思います。


今年も、皆様に素敵なことがたくさんありますように。


波長や波動のことで、もっと他に書きたいことがあったのですが、それはまた続きのコラムに書きますね!

-メッセージコラム
-, , ,

© 2024 BLOOMING LOTUS