メッセージコラム

世界一わかりやすい秋分の星読み

こんにちは!
天音結里愛です。


だんだん陽も短くなって、日没が早く訪れるようになりました。

早くも昨日は秋分を迎えました。

やっと涼しくなったと思ったら、今週はまた暑くなるそうなので、あなたも体調管理には気をつけて下さいねー!


そしてお待たせしました!

秋分の星読みをお送りします。

いつもはスルスルと星を読んでいる私も、
今回はなぜかみなさんにお送りするこの星読みに、納得いく文章や表現になるのに、ちょっと時間がかかってしまいました。


星読みをお送りする前に…

今回の秋分を迎える、約1、2週間前から、調子を崩されるというか、「自分の課題に向き合わざるを得ない」状況や状態に陥ったお客様やクライアントさんが多くいらっしゃいました。

今まで、気づいていたのに、気づかないふりをしていたり、
見て見ぬふりをしていたり、
ごまかしごまかし生きていたり…

そういうふうに「良くない矛盾」を抱えていた人たちには、
「矛盾の総決算」のようになっています。

おそらく、山羊座冥王星・魚座海王星・牡牛座天王星のトランスサタニアンと呼ばれる影響力の大きい星が今小三角を形成しているため、
「今まで動かなかったもの」「隠されていたもの」が白日の元にさらされ、そこに向き合わざるを得ない状況になっているのかな、と思います。


これは個人レベルでもありますが、
大きなところだとジャニーズ問題のように、「今まで隠されていたり、無いことにされていたもの」の整理と決算の時期になっているのかもしれません。


こういう時は逃げ回ってごまかしてしまうよりも、
腹を括って、「もうこんな自分は終わらせる!」と気持ちを切り替え、自分自身と自分の人生を整えていく方が良いです。

膿(うみ)は出し切れる時、出すべき時に出さないと、命取りになったり、さまざまな後遺症や障害が残ったりと、後々の影響が大きくなりますからね♪


しんどいのは今だけ、
適切な「整え」をしたら、自分らしい、イキイキとした人生に立ち返っていきましょう!


昨日23日15:50に秋分を迎えました。

秋分は、1年に4回ある西洋占星術での大きな区切りの一つです。

今から12月の冬至までのことを表しています。


今回のチャートがこちら。

秋分は7ハウス。

上記で説明したトランスサタニアンの星たちと、今回の秋分の天秤座太陽が、カイト(凧)という星の形で繋がっています。

その他にも、なかなかパキパキとした星周りというか、
まさに「誤魔化そうとすると、かえって逆効果になる」作用が強い星周りになっています。


先ほど説明した「自分の課題から逃れられない感じ」は、
「誰かに聞くこと」で突破口が得られたり、
「その苦難から抜け出す方法を知っている人」が現れたりします。

「この人になら、信頼して話せそう…!」

と思える人に、思い切って腹を割って話してみると、
今まで停滞していたり、同じことを繰り返していたのがウソのように、いろんなことがスムーズに整い始めるでしょう。

その勇気が出やすい時期でもありますので、この秋から冬にかけては、自分を整えていくことに集中し、
すっきりとした気持ちで新年を迎えられるようにしましょう!


また、山羊座月・乙女座水星・牡牛座木星ともそれぞれの星が良い角度をとっていますので、
実際に取り組んでみると、
思ったよりも容易に、簡単楽チンに出来たり、
思わぬ自分の心の解放に繋がったり、
今後にわたって大きな発展に結びつく形になっています。

最初のとっかかりだけ、ちょっぴり勇気がいるだけ!

自分が「こうしたい!」と思ったものに飛び込んでいきましょう!!

「まずはやってみること」が何よりも大事な時期です。


また、そのことについて「自分なりの価値」を見出すと、大きな発展性がさらに強化されます。

これはうわついた意味ではなく、
今後にわたって堅固な価値を形作っていくものです。


「ただ受け身になる」
「ただ流される」のではなく、
ご自身にとっての「大事な価値」を意識し、見出していくようにしましょう。

焦る必要はありません。

まずは「意識を向ける、意識する」ことから始めていきましょう!

こちらにおいても「誰かと話す、交流する」ことで、車にガソリンを入れるように、どんどん加速していきます。

スピード感があるだけではなく、
新たな発見があったり、
質の高さを担保していきます。

この時期は、「この人と話してみたい!」という人に会う機会を作っていきましょう。

もちろん「会う気のない人」「この人といてもつまらない、気が重くなる人」はNGですので、混同しないように!


この時期の取り組みは、人によっては腰が重いと感じられる方もいるかもしれませんが、
だからこそ意味がありますし、取り組んでいくと大きな広がりがあります。


楽しんで取り組んで、豊かな秋と冬を迎えていきましょう!

今回はそんなところかな♪


の時期と照らし合わせたご自身の星を読んで欲しい方は、こちらをどうぞ!

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS