メッセージコラム

人生の扉

昨日、55回目の誕生日を迎えました。

誕生日もお仕事でスタートさせていただき、クライアントさん始め、全てに感謝です。

この素敵なサロンでのお仕事が誕生日の初仕事!


しかし、いや〜っ、びっくりしてます。

だって、自分がこの歳になるまで生きているとは思っていなかったから(笑

20代の頃…いや、それどころか40代半ばを過ぎても、自分が50代になるなんて想像できませんでしたし、
なぜか漠然と、そんなに自分が長生きするとは思っていなかったです。

それぐらい、いつもギリギリを生きていたのかもしれません。

そんな私も、こじらせにこじらせた人生を、40代半ばに出会ったエネルギーワークで、自分を整えることにより、卒業しました。

あの頃は、なぜこんなにも表面的なところにとらわれていたんだろう?

表面的な、上っ面だけしか見ていなかったんだろう?

もっと笑えるのは、そんな状態だったのに当時の私は「それが本質だ」と勘違いしていました。

今思うと、ただの一発逆転しか狙っていなかったのに(苦笑

自分を整えれば整えるほど、
軽くなって、
穏やかになって、
本質を見極めるようになっていきました。

そして、「何気ない穏やかな日常」が何よりも尊くて大事なこと、

不完全だけど、等身大の自分を認め、愛すること、許すことに許可を出せるようになりました。

まだまだですけど、でもそんな自分も愛おしいし受け入れられています。

あの生きづらかった時が嘘のようです。

そして何より、まだこうやって元気に生きていられるのも、家族始め皆様のおかげだと思っています。


まさか50代まで生きているとは思いませんでしたが、それもはや5回目、55歳です。

長生きも悪いもんじゃないし、
これからも、元気で穏やかに笑顔で生きていきたいなあ、って思っています。


30代の頃に聴いた時は「ふーん、いい曲だな」と普通に聴いていた、竹内まりやさんの「人生の扉」。

この曲で描かれている50代も半ばを過ぎ、この曲で歌われているように、

毎年の桜や落ち葉、一瞬一瞬が当たり前じゃなくて、愛おしくて尊いんだなあ、という思いが強くなっています。

旦那さんからは、今年も一足早くプレゼントをいただき、嬉しい気持ちと感謝と。

いつも旦那さんから早めにプレゼントをいただくことで、自分の誕生日がもうすぐであることを思い出します←

旦那さんからは私の大好きなクリエイターさんのオラクルカードやタロットのクロスや巾着袋をいただきました♪

この1年は、一気にいろいろ変わった気がします。

来年の今頃は、一体どうなっているのかな〜?w

楽しみにしながら、1日1日を大切に生きていきたいと思います!

全てに、感謝。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS