メッセージコラム

幸せは、軽やかで、今すぐここにある

今日、洗濯物をベランダで干していたら、
どうしようもなく、幸せな気持ちに満たされた私です。

幸せって、

どこか凄いところに旅行に行ったり、

何かすごいことをして讃えられたり、

何か高価なものを買って手に入れたり、

特別なレストランに食事に行ったりとか、

そういうものではなく、

何も特別なことをしたから、感じられる、っていうものではないんですね。


私は、いつも幸せな気持ちを感じていますが、

特にググーって来るのが、「何気ない日常での一コマ」。

スーパーで買い物をしている時、

今日のように、よく晴れた日に、ベランダで洗濯物を干している時、

飼い猫を撫でている時。

あたたかく、優しい気持ちでいっぱいで、つい涙ぐんでしまう時もあります。

「あぁ、自分はこんなにも恵まれていたのか、幸せだったのか」と。


これは、「幸せな状態になった」というよりは、

「すでに幸せであったことに気づく力」

「幸せであることを、受け入れる力」

によるものではないのかな…?と感じます。




しかし、以前の私は、それに気づけませんでした。

様々なことに生きづらさと罪悪感を感じていました。


気づかせないようにしていた「カルマやブロック、エゴや制限」を、エネルギーワークなどで癒しながら外していくと、

どんどん「自分が見ているようで見えていなかった世界」が見えてきます。


余計なものを外し、そこから自由に解放されると、ご自身が本来持っていた能力や力が自然に使えるようになります。

もちろん、ご自身が持っていた、優しく、やわらかい、愛に満ちた心も。

そうすると、生きやすくなり、目の前にある日常がさらに愛おしくなります。

もう誰も、苦しい思いをしながら、心身と人生を削りながら生きなくたって、いい。

起業し、この仕事を続けている理由は、こんな素朴な理由からかもしれません。

-メッセージコラム
-,

© 2021 BLOOMING LOTUS