メッセージコラム

買い物は波動の良い時に♪

初夏に購入したアイカラーが無くなりそうなので、新しい化粧品を買いに、近くのお店に行ってきました!

秋の新色が出揃った時期なので、ちょうど良い時期かもしれませんね♪

新しい化粧品を買うときって、ウキウキワクワクしませんか?

私はメイクアイテム大好きなので、気分も最高にウキウキワクワクしながら買いました!

今回購入したのはこちら↓

KATEのアイカラー、エレクトリックショックアイズ。
このシリーズの発色が可愛くて、色違いで季節に合わせて買っています。
今回のもので3個目。

なんとなく今の気分に合っていていいなあ、と。

アイラインはキャンメイクのもの。
KATEのアイラインよりも、こちらのガーネットバーガンディーの色のライナーの方が、購入したアイカラーや私の肌色にしっくりきたので購入。

リップカラーも同じくキャンメイク。

アイカラーに合っていて、肌に映える、血色が良く見える色を選びました♪

開けるとこんな感じの色合いです。

新しい化粧品を開けるときって、なんだかワクワクしませんか?

以前はデパコスをよく買っていたのですが、コロナになってからはほとんど買わなくなりました。

理由は、デパートのコスメ売り場に行くと、商品やカウンターが全てビニールシートに覆われていて、それを見るだけでなんだか気分がげんなりしてしまうようになりました。

あれって「商品に触るな、試すな」、というオーラがバンバン出ているような気がするので、個人的にはげんなりするし、なんだか疲れちゃうんですよね(^^;

…という事で、コロナ後はデパコスではなく、近くのドラストでのんびり商品を選ぶのが好きになりました。

そのきっかけは、こちらのリップ。

このセザンヌのウォータリーティントリップ、すごいんですよ!

プチプラなのに、発色が良く、唇にも優しい上に、マスクにほとんどつかない!

それまでデパコスやカウンセリング化粧品ばかり買っていた私には「プチプラでこんなに品質や発色が良いものがあるなんて…!」と衝撃でした。

これを使うと、もう他のリップを買う気がなくなってしまうくらい優秀!
みなさんにもめちゃくちゃおすすめのリップですよー!

これもそろそろなくなってきたので本日買い足す予定でしたが、このリップのメーカーがどこかど忘れしてしまったので買えませんでした←

今度、セザンヌの売り場に行く時に見てみよう!

カクテルじゃなくて、マスカットのゼリーです♪

…とコスメの前置きが長くなりましたが、「買い物と波動について」。

波動が低いときって、良い買い物にならないんですよね。

波動が低いものは、

・要らないものを買ってしまう
・自分に合わない、似合わない、ふさわしくないものを買ってしまう
・衝動買いなど、感情に流された買い物をしてしまう
・それを見ただけで、買い物した時の波動の低さを思い出し、波動が低くなりがち

と言ったような影響を及ぼします。

それって「お金を大切にしていない使い方」、そのものなのですよね(汗

人は誰しも波動は多少上下します。

揺れる事自体は悪くないのですが、その「揺れの程度」は人それぞれ違います。

・ある程度揺れても、ニュートラルな状態に戻りやすい 人もいれば、

・常にぐらんぐらん揺れっぱなし、振り子が左右に振り切れながら揺れているように、激しく不安定 な人もいます。

波動が低く、荒れている時に買い物をしても、良いお買い物にはつながりません。

なかなか豊かになれない人は、お金と仲良くなれない方が多いようです。


どうせお買い物をするなら、自分もお金も、そして未来の自分も喜びを感じられるような使い方をするのがベストです。

それが豊かさにつながっていきます。


「あなたのお金の使い方は、自分やお金が喜ぶ使い方をしていますか…?」



本当の豊かさにつながる生き方、お金の使い方をしていきましょ❤︎

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS