メッセージコラム

「楽しい」が正解♪

「正解」や「答え」を求める人は多いです。

完璧主義だったり、白黒思考の方に特に多い傾向かな、と感じています。

そういう場合、
「答え」といっても「真実の答え」ではなく、「自分に都合の良い答え、自分が思い込んでいる答え」「ちゃんとした何か」でなければ納得しない方もいます。

しかし、そのような「自分の頭の中であれこれこさえた」答えでは、当たり前ですが思う通りにはいかないので、いつまでも満たされない気持ちでなんとなく人生を続けていたり…。

それって虚しい生き方なんじゃないのかな、と感じています。

答えは、
与えられるものではなく、
自分で創るもの。


それでも答えに迷う人に、大事な基準をお伝えします。

それは、

自分が楽しいかどうか。


たとえ苦手なことでも、自分にとって楽しいことにまつわることなら、「我慢や苦しさ」とは無縁のものになります。


自分が楽しく生きられていないという事は、そこに何らかの課題があるという事。

もしかしてそれは、
気づいているのに気づかないふりをしていたり、
目を背け続けたり、
自分自身に言い訳を続けていたものかもしれません。


あなたは今、生きていて楽しいですか…?



私はお陰様で、穏やかで楽しい毎日を過ごさせていただいています。

家族に感謝、
全てに感謝💖

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS