メッセージコラム

自分の心の、真ん中

「あなたの心の真ん中」にあるものは、いったい何なんだろう…?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

小さい頃から、親や周りの目を気にしながら生きていると、

「自分の心の真ん中を見ない状態」が当たり前になってしまう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

小さな頃や親に養われていた時は、

そのやり方がラクだったり、

「波風立てない巧いやり方」だったのかもしれないけれど…。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だけれども、

そのやり方のまま、大人になってしまうと、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「そうじゃないよー!

それが自分の本筋じゃないんだよー!

自分の心に嘘をつき、ごまかしてしまっているんだよー!」

ということに気づかされるような出来事が、いくつも起きてしまう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そこで気づければいいのだけど、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「相手が、周りがおかしい」、

「私は頑張っているのに」、

ってまだ続けていると、

結局その状態は変わらないので、

「もっと深刻な状態」を起こすこと=「強制終了」で、気づかされる…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ということが起きてしまう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

気づくことで終わっていく、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

心や身体の健康、

自分の大事なものを失ったり、見失わないうちに、気づけたら。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

きっとそこには、優しい世界が広がっているんじゃないのかな…?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

-メッセージコラム
-,

© 2024 BLOOMING LOTUS