メッセージコラム

きれいごとじゃなく、人生は変われる

西の方では大雨が続いていたり、
関東の方ではちょっと地震がありました。
引き続き、気をつけていきましょうね〜!


本日のタイトル。

「人生は変われる」、
文字にするとすごく軽く見えてしまうかもしれませんが、
本当にそうです。


自分の考え方一つで、世界は変わります。


それは情報空間の書き換えや整理だったり、
占いやエネルギーワークはもちろん、
何気なく目にした文字や会話だったり。


自分で「変わらない」「相手が悪い」と思い続けていたら、どんどんドツボにハマっていくだけですし、


「この状態を作っていたのは自分」
「自分はこの方向に行きたい!」

と思い始めると=決めると、
どんどんその方向に行きます。


事態が変わらない方は、辛いですよね。

私もそういう時期が長かったので、お気持ちはよくわかります。


しかし、そんな時、自分と向き合わずに、安易な方法にしがみついてしまうと、もっと事態は悪化していきます。

もうすでに、そんな体験をしている方も多いのかもしれませんね。


そんな時、想像してほしいのです。


あなたにとって、その「思わしくない事態や状態」が続いたら、
どんなことが予想出来ますか…?
そんな未来を生きるあなたは、どんな表情で生きていますか…?
刻々と年齢を重ねていくあなたが、その状態が続いたらどうなりますか…?


逆に、
あなたが本気の本気でやりたいこと、生きたい生き方はどんな生き方や人生でしょうか…?
その状態が続いたら、どんな気持ちで生きていけそうですか…?
あなたはどんな表情で毎日を過ごしているでしょうか…?
どんな気持ちで生きているでしょうか…?


そしてあなたは、どちらの人生を送っていきたいと思いますか…?


これは「自分で自分に嘘をついてしまう」と意味がないので、
「本気の本気で、腹の底から」どうしたいのか、考えてみましょう!


自分に嘘をつき続ける人生を終わりにしたい方、
自分の気持ちや考えを見極められない方、
笑顔で生きていきたい方はこちらをどうぞ!

-メッセージコラム
-, ,

© 2024 BLOOMING LOTUS