メッセージコラム

旅の前はいつもドキドキ

9月下旬〜来月上旬にかけて、旅が増えてきた天音です。

6月下旬に西丹沢への旅に行った後は、仕事が忙しかったり、体調がイマイチだったり、コロナも流行っていたので、「旅に出る」というところに意識が全く行きませんでした。

そういう時って、旅好きな私でも、そちらの方には全くアンテナも気持ちもいかなかったりするのですね(笑

ところが3週間くらい前から、「ああ、とうとうここに呼ばれたか」というサインが降りてきました。

そういうサインが降りてき始めると、バンバンとメッセージがやってきて、「そこにいかざるを得ない」といった感じになります。

今度行くのは京都。

以前から、「いつかはここにご挨拶に行かなきゃいけないんだろうなあ」「でも今じゃないな」と感じていた場所。

なので2年前に京都に行った時も、そこは完全スルーでしたが、とうとうお呼びがかかりました。

呼ばれたら、行くしかありません(笑

約3ヶ月もどこに行かなかったなんて、旅好きな私としても珍しい…!

(遠出しなかった時も、用事で都内のホテルに宿泊することがあったのに!)

旅に出る時もそうでない時も、きっとそれぞれの意味があるのでしょうね。

…ということで本日は、仕事の合間にそれぞれの旅の準備や予約をしていました。

旅に行くメッセージが降りる頃って、ワクワクなんですよ。

「ああ、今度はここに行くんだー♪」って。

しかし、新幹線や航空券、ホテルの予約の時には、

「飛行機を使うといいかなあ、いや○時頃に家を出て、新幹線で行った方がいい!」とか、
「何時に移動したら、一番自分の目的に合うのかな」とか、
「エネルギー状態のいいホテルはどこかな?」とか、
(私はエネルギー状態のいいホテルにしか泊まりません。なので宿一つ決めるのもかなりチャネリングしながら選ぶので、結構エネルギーを使っちゃいますw)
「こことあそこに行きたいけど、1日目と2日め、どちらにしようか」等々…

すごーく考える(チャネリングする)ので、予約するときもしっかり集中できる時に一気にする感じです。

なので予約の時には、旅のドキドキワクワクはなくて、「一番今回の旅の請願に沿った行き方は…!」と、ただひたすらチャネリングしている感じなので、途中で「本当にこのルートで大丈夫かなあ…」なんて、だんだん面倒くさくなる時があります。

でも、その中でも「うん!このルートとホテルで完璧!」と思える瞬間があるので、その瞬間にそのプランでポチっています。

ポチった後は、一気に肩の荷が降りて、「ふわー♪」と脱力感。

その後は、すっきりした気分で旅に出られるよう、ひたすら仕事に勤しみます笑

いつも旅のプランはじゃらんで予約していましたが、今回は交通系ユーチューバーのスーツさんおすすめのJR東海ツアーズから切符とホテルを予約しました。
(YouTubeを見るときは交通系のものを見ることが多いです)

さすがJR、楽天トラベルやじゃらん等よりも一番お得で良いプランが揃っていておすすめで〜す!

これから新幹線がらみで西に行くときはここにお世話になるかも★

また京都の旅に出たら、みなさんにもシェアしますね♪

-メッセージコラム
-

© 2024 BLOOMING LOTUS